低音行脚(復刻版w)

数年ぶりに復活!ベーシストRYUの徒然音楽日記でした。

次回予告!急いては事を仕損じるw

ようやく今年の話になります 第20回 低音行脚ですw

 

先週の事になるんだけど、約半年ぶりにPASADINAのスタジオリハに入りましたわ(^◇^;)

 

f:id:drag1010moon-868:20180122141614j:image

 

で、今回はボーカルの太田くんが仕事で来れなかったんで、ミタちゃんに付き合ってもらってギター・ベース・ドラムをマルチRECしてもらった(^-^)

f:id:drag1010moon-868:20180122141917j:image

 

 当初は俺のMacとTAC8で録る予定だったんだけどモニターの設定が上手く行かず、結局ミタちゃんのMacProtoolsでREC。

 

さすがの手際でセッティングしてもらえたので、演者側は既存曲を休憩交えながらサラッと一回し出来た(^-^)

(演奏のクオリティは…まぁ言うまでもなく…orz)

f:id:drag1010moon-868:20180122142454j:image

f:id:drag1010moon-868:20180122142506j:image

f:id:drag1010moon-868:20180122142517j:image

 

いつも通りと言えばいつも通りで、仕事上がりの夜に演るんで表情は疲れ切ってるけど、久々の爆音で楽しかった(^-^)

 

昨日、この時のラフミックスをミタちゃんから受け取ったけど、スタジオの雰囲気とは裏腹に、演奏もサウンドメイクもダメダメで課題は山積み(^◇^;)

 

でも、こうやって客観的に自分達の音を聞けると、見えなかった物も見えてくるし、これは良いわ!(*^-')b 

 

今後もミタちゃんにはお付き合い願って、サウンドメイクのトータルバランスを取って行きたい!

 

そんな行く末が伺える、充実したリハだったかなw

 

さて、お次はHUMか?70'sバンドか?

 

今年は本当に忙しくなりそうだw

 

でわでわ…

 

あでゅ!