低音行脚(復刻版w)

数年ぶりに復活!ベーシストRYUの徒然音楽日記でした。

好きだったなぁ… バクさんのカバンw

脳みそパンク状態の12月おさらい 其の弐 第18回 低音行脚ですw

 

さてさて、俺がDAWを扱う上でラップトップを選ぶ理由は、このブログの読者の方ならご存知の通り

 

「仕事がトラックの運ちゃんだから」

 

なんだけど、ま、ほとんど家にいない生活なんで、趣味の時間も仕事の合間になる訳…(^^;;

 

故に手持ちの主要機材は【機動力】が最も重要な鍵になるんだけど、12月にゲットしたアイテムで、たぶん一番のお気に入りアイテムはコレだろうってのが

f:id:drag1010moon-868:20180108191055j:image

【MAGMA DIGI BEATPACK XL】

http://www.magma-bags.de/digi-beatpack-xl.html

 

え?カバン?って思うかもしれないけど、コレがかなりの収納力で、大きめのバックパックだけど機能的なポケットや仕切りがあって、すこぶる使い易い!(^-^)

 

MacBook本体はもちろん、DAW系の機材、ケーブルやアダプター、ポータブルHDDなどなど、まとめて持ち歩くとグチャグチャになりそうな物をスッキリ収納して持ち歩ける(*^-')b 

f:id:drag1010moon-868:20180108192240j:image

写真に写ってるオーディオIFとスピーカー以外は全部このバッグに入れて出動できるんで、いつでも作業に取り掛かれる訳だw

 

 ちなみに、出先で風呂敷を広げるとこんな感じ

f:id:drag1010moon-868:20180108192453j:image

 

 f:id:drag1010moon-868:20180108192504j:image

 

もうこうなると、本職はどっちなん?って感じだけどw

 

けっこう…

 

ってか、もろカタチから入る性分だから、こういう機能的アイテムは慎重に吟味して、それなりに予算をさきます、俺…σ(^_^;)

 

 

 

てな訳で、今回は移動に便利なカバンのお話でしたw

 

引き続き、次回も12月のおさらいです…

 

でわでわ。

 

バクバクバクバク〜(懐w