低音行脚(復刻版w)

数年ぶりに復活!ベーシストRYUの徒然音楽日記でした。

半分は子守りしてたんだけどね…w

洗車しても洗車しても雨に叩かれる…orz 第24回 低音行脚ですw

 

さて、GWも過ぎ新緑の季節到来と言ったところだけど、今年は本当に目まぐるしくイベントがやって来るw

(自分がそう仕組んでるんだがw)

 

まずGWの最終日には、HUM念願の歌入れ(^-^)

f:id:drag1010moon-868:20180510101031j:image

 

4人体制になってから、初のスタジオ参加となったボーカル ぐりこさんだけど、1年のブランクはあったにせよ流石のナイスボイスw

 

なかなか良いものが録れたんぢゃないかな?と思う(^-^)

 

トータル4曲の歌入れ予定だったけど、何せ新しいトラックではこれが初参加となって、アレンジも変わってたせいもあり、本録り出来たのは1曲に留め、残りは仮歌と再編の作業を残すこととなった(^◇^;)

 

歌入れの後は、これも4人では初となるバンドでの音合わせw

f:id:drag1010moon-868:20180521113001j:image

f:id:drag1010moon-868:20180521113017j:image

f:id:drag1010moon-868:20180521113057j:image

 

 

間に合わせのセッティングだったから、同期演奏に難アリではあったけど、うん、やっぱ生ドラムあると良い感じ(^-^)

(全体的に暴力的な音量ではあったけどね…w)

 

その後、各パートで手直しを加えつつ、チューニングの変わったギターの取り直しもして、13時〜21時のぶっ通し8時間に及ぶスタジオワークを終えた(^◇^;)

 

で、改めて思う…

 

ベースの練習しなきゃ(爆

 

さてさて、どうなる?俺w

 

でわでわ…