低音行脚(復刻版w)

数年ぶりに復活!ベーシストRYUの徒然音楽日記でした。

あれ?やっぱコミックバンドなん?w

第3回目の低音行脚はこちら!

 

俺のやってるバンド第二弾は「PurpleHead」(パープルヘッド)

 

f:id:drag1010moon-868:20171006173840j:image

 

2010年に結成、俺の職場上司・同僚で集まったコピーバンド

 

上は50代で俺が最年少と年代的にもバラエティに富んでいるが、メンバー全員が個性的なのも特徴w

 

結成から2015年まではラウドネスのコピーをしてたけど、音楽性の衝突が絶えず一時は活動休止したものの、現在はBOOWYコピーバンドとして活動再開。

 

2013年1月にライブイベントに参加する形で初舞台を踏み、同年11月に主催ライブイベントを開催すると言う怖い物知らずな行動をとるw

2014年1月にも前年同様のライブイベントに参加し、同年10月にまたもや主催ライブイベントをやってしまうと言う、フリーブッキングに中々縁がないバンドである(爆

 

今年12月には自身3度目の主催ライブイベントを開催することになってるから筋金入りだw

 

そうなる理由として、このメンバー全員の勤める会社のシフトに、スケジュール的な影響を受けてるから仕方ないとも言える…

 

会社絡みでもう一つ。

このバンドの名前「PurpleHead」の由来も勤める会社から取ったもの。

ウチの会社は運送屋で、会社で使ってるトラックのキャビン(ヘッド)が紫色に塗装されている(パープル)ところからPurpleHeadと取ったものであるw

f:id:drag1010moon-868:20171006180217j:image

 

結成当初、俺以外のメンバーは数十年のブランクがあり、ボーカルに至ってはバンド未経験のところから始めて、足掛け7年。

まだまだドタバタ感がある未熟なバンドだけど、それはそれでコミカルな「味」のあるオッサンバンドだねw

 

 

さて、次回はもう一つのバンドをご紹介!

 

乞うご期待あれ!(〆だけは壮大だな…)